常盤平さくら通り沿いの希少な土地(常盤平二丁目)を販売中!!

2022/02/07

イマジン・コーポレーションでは、これまで投資用の中古マンションの売買をメインに事業を行ってきました。また自社ブランドの新築マンションの販売も行いましたが、こちらも基本的には投資を目的としたもので、お客様の豊かな将来のために資産運用のお手伝いをさせていただいております。

しかし不動産を扱っていると、賃貸か購入かに関わらずご自宅のご相談だったり、不動産に関わるさまざまなお問い合わせを受けるようになり、お客様の幸せのためには不動産のプロとして、不動産全般のお手伝いをさせていただこうと決意し、リノベーションマンションの販売に続き、今回の土地と新築戸建て住宅も取り扱うこととなりました。

今回は千葉県松戸市にある「日本の道100選」にも選ばれた、常盤平さくら通り沿いの希少な土地です。しっかりと考えられた建築参考プランも合わせてご紹介します。

常盤平二丁目土地 物件概要

項目 内容
名称 常盤平二丁目土地(建築条件付き売地)
価格 3280万円(土地のみ)
住所 千葉県松戸市常盤平2丁目14番 以下未定
交通 新京成線「常盤平」駅徒歩7分
JR武蔵野線「新八柱」駅徒歩16分
土地権利 所有権
土地面積 188.61㎡(57.05坪)
道路 南東側 約12m公道
土地状況 更地
地目 宅地
都市計画区 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 50%
容積率 100%
その他の制限 高さ制限10m
その他の設備等 公営水道、都市ガス、東京電力、公共下水

販売中チラシのPDFは下のボタンをクリックしてご覧ください。

販売チラシはこちら

利便性と住環境の満足度が高い閑静な住宅街

駅チカの閑静な住宅街に位置するこの土地の周辺施設は十分に整っているので、ショッピングからグルメ、総合病院から教育機関までなんでも揃っており抜群の住みやすさと利便性が特徴です。

また目の前を通る「日本の道100選」にも選ばれた常盤平さくら通りでは、3㎞以上に渡って約600本の桜が植えられています。桜花のトンネル通りとも呼ばれているとおり、満開時に見られる桜のトンネルは圧巻です。

そのほかにもこの地域には公園や自然が多く、近くには東京ドーム11個分の広さをもつ「21世紀の森と広場」という名の大規模な公園があり博物館や文化ホールが隣接されています。

 

項目 内容
スーパー 西友常盤平店:徒歩7分(約500m)
アコレ常盤平2丁目店:徒歩9分(約700m)
業務スーパー常盤平店:徒歩13分(約1000m)
ショッピング セブンタウン常盤平:徒歩7分(約500m)
ヤマダデンキテックランド西友常盤平店:徒歩8分(610m)
西松屋松戸常盤平店:徒歩8分(約600m)
ホームセンター ユニディ松戸ときわ平店:徒歩17分(約1300m)
中学校 常盤平中学校:徒歩11分(約850m)
小学校 常盤平第一小学校:徒歩6分(約450m)
幼稚園・保育園 常盤平幼稚園:徒歩4分(約290m)
ときわ平保育園:徒歩6分(約400m)
病院・クリニック 千葉西総合病院:徒歩8分(約600m)
秋山クリニック:徒歩1分(約53m)
薬局・ドラッグストア さくら通り薬局:徒歩1分(約57m)
くすりの福太郎常盤平1丁目店:徒歩8分(約600m)
郵便局 常盤平郵便局:徒歩10分(約800m)
市役所 松戸市役所常盤平支店:徒歩10分(約800m)
公園 21世紀の森と広場:徒歩6分(約500m)

土地を活かしながらも希望を叶えるモダンな建築参考プラン

土地を最大限に活かした建築参考プランもご紹介します。
もちろん生活スタイルなどに合わせて、ご希望・ご要望を盛り込んだご自宅を建築いただけます。

土地を購入してからご自身でハウスメーカーさんを探すのは時間や手間がかかりますので、建築条件付きのメリットとして、ハウスメーカーさんがお決まりでない方や土地を探し始めた方にもおすすめです。

イメージパース(外観)

イメージパース(外観)

イメージパース(LDK)

イメージパース(LDK)

敷地図

敷地図

平面図

平面図

俯瞰図

俯瞰図

完成予想(南東パース)

完成予想(南東パース)

完成予想(南西パース)

完成予想(南西パース)

ファミリー層からの支持が高い子育てサポート

リモートワークなど働き方の多様性によって、通勤の利便性よりも住環境の良さを優先させて住居を選ぶ方も増えており、郊外の新築物件の人気が上昇しています。

特に、都会の喧騒を離れて環境の良いところで子育てしたいとお考えの夫婦や、都内にも出やすいためオンもオフも充実させたいとお考えの方にはまさにピッタリの土地です。

というのも千葉県松戸市は、「共働き子育てしやすい街ランキング」で1位に選出されていますし、市の取り組みとしても「子育てしやすい街づくり」を最重要施策のひとつに掲げており、「5年連続待機児童ゼロ(国基準)」を実現しています。

また、「私立幼稚園の預かり保育料の助成」「子ども家庭総合支援拠点の設置」など、さまざまな子育て支援に力もいれており、コロナ禍においては、「養育費をもらえていないひとり親家庭への支援」や「妊婦へ向けたタクシー料金の助成」など負担の大きい世帯への支援にも取り組んでいます。

お気軽にお問い合わせください

今回ご紹介した千葉県松戸市常盤平2丁目(建築条件付き)の土地は、松戸市のサポートも手厚い上に生活利便性が高く、住環境が抜群なので子育てをするには最高です。

イマジン・コーポレーションではこのような希少な土地の売買なども積極的に行っていきます。
なお販売窓口は株式会社イマジン・コーポレーションの子会社である、株式会社イマジン・トラストが承っておりますので、何でもお気軽にご相談ください。

関連記事