新築一戸建への理想をカタチにするために、こだわり抜いた住まいを参考にする

2022/05/11

以前に、「常盤平さくら通り沿いの希少な土地(常盤平二丁目)を販売中!!」という記事で建築条件付きの土地の販売について、建築参考プランをイメージ画像でお伝えしましたが、今回は同じエリアでこちらのハウスメーカーにて実際に建てたお家を写真付きでご紹介します。

生活のイメージをしてみたり、ご自身だったらどのような間取りにするかなど、いろいろと想像を膨らませながら参考にしていただけたら幸いです。

住まいづくりのコンセプト

ハウスメーカーが掲げているコンセプトは「私たちにちょうどいい家」としており、シンプルだからこそどんなライフスタイルにもフィットする住まいづくりを提案しています。
そして、ムダを削ぎ落とした家づくりの基本コンセプトとデザイン性が評価され、グッドデザインアワードを受賞しています。

ライフスタイルをとことん楽しむための住まいづくりと謳っているそのポイントを下記のとおりアピールしています。
  • 凸凹ゼロのデザイン
    ムダを削ぎ落とした立方体のフォルム。建物の凸凹をなくすことで、美しい外観と広い室内空間を実現しました。
  • こだわりや楽しみをプラス
    1,000万円の家をベースに、ご予算・ライフスタイルに合わせて必要なものを足すことができて、家づくりの楽しさがさらに広がります。
  • ストレスゼロの価格設定
    ひとつひとつの価格がわかっている明快なシステムで、予算オーバーの心配もありません。
  • 敷地に関する制約もゼロ
    キューブスタイルなので、東西南北敷地の向きにかかわらず建設が可能です。

シックな外観と広いガレージ

外観1
外観2
ガレージ
外観は落ち着いた色で余計な主張はせず、シンプルでありながら存在感のある佇まいです。
撮影時はまだ桜の季節ではありませんでしたが、満開のときにはコントラストが美しく映えました。

1階部分が前面道路より高さがあるため、前庭にも高さが生まれプライバシーも確保されています。
ガレージ、1階、中2階、2階と高さが出て遊びもありますが、効率的で住みやすいようによく考えられています。

参考プランにはなかった屋内ガレージは、当然ながら玄関と直結しており雨の日でも濡れる心配はありませんし、セキュリティ面でも安心できます。
2台分のスペースは広々としており、工具などを収納する棚も設置されているため、愛車のメンテナンスにも便利だったり、ラウンジとして利用したりなどライフプランに合わせて使い方も工夫できそうです。

開放感のあるリビング・ダイニング

リビングダイニング1
リビングダイニング2
リビングダイニング3
白を基調としたリビングダイニングは吹き抜けになっており、開放感と清潔感が心地良い空間になっています。
また窓も大きく、たくさんあるので十分な採光と通風が確保されています。

白い空間の中に、アクセントクロスやドア、シーリングファン、スポットライトがいいアクセントとなっていてとてもおしゃれです。

機能的なキッチン

キッチン
リビングダイニングとマッチするように白系で統一され、会話も楽しみながら料理も捗りそうな対面式のキッチンです。
作り付けの食器棚も容量十分で、レンジ台とともに使い勝手が抜群です。

明るくて落ち着く和室

和室
1階に和室がありますが、採光を取るための窓も設置してあるため、陽もよく入ってきてとても明るく気持ちの良いお部屋です。

市松模様の畳とクリーム色のアクセントクロスも上品に仕上がってます。

使い方は無限大の中2階スペース

中二階1
中二階2
参考プランにはなかったですが、こちらの建物には中二階が取り入れられています。
こちらの中二階スペースには、書斎と洋室、ウォークインクローゼットがあり、ライフスタイルに合わせて色々な使い方ができそうです。

南向きの洋室は大きな窓が特徴的でとても明るく使い勝手が良く、机の設置されている部屋はワークスペースとしての利用を想定していますが、子供部屋や趣味の部屋としても活用できます。

吹き抜けに面した主寝室とゲストルーム

主寝室1
主寝室2
主寝室3
ゲストルーム
鮮やかな青いアクセントクロスが目を引く主寝室は、リビングダイニングの上部に位置しており、吹き抜けのシーリングファンが絵画のようにお部屋をおしゃれに演出しています。
広めのウォークインクローゼット内のクロスもお部屋のアクセントクロスと同じ青で、統一感があります。

ゲストルームとしての利用を想定しているお部屋は落ち着いたアクセントクロスで、主寝室とは違った落ち着き感を与えています。

極上空間のバスルームとその他の水回り

浴室1
浴室2
脱衣所・トイレ
暗めの天井に間接照明がおしゃれなバスルームは、落ち着いたトーンでまとめられており極上の癒し空間となっています。
またモニターが設置されているので好きな映画などを観ながら、広いバスタブのジェットバスでリラックスするなど、至福の時間が過ごせます。

洗面脱衣室やトイレは白を基調としており、清潔感があり圧迫感を感じない空間に仕上がっています。

まとめ

ここまでご覧いただいてわかるように、こだわりたいところは徹底的にこだわり、ご自身のライフスタイルにフィットして楽しめるような住まいづくりが可能です。

今回販売している建築条件付きの売地はサポートの手厚い松戸市で、「日本の道100選」にも選ばれた常盤平さくら通り沿いの希少な土地という抜群の住環境のなか、考え抜いた住まいで新しい生活を始められます。
こちらの記事にある建築参考プランや、今回ご紹介したお家を参考にご検討してみてはいかがでしょうか?

なお販売窓口は株式会社イマジン・コーポレーションの子会社である、株式会社イマジン・トラストが承っておりますので、何でもお気軽にお問い合わせください。

販売中チラシ(PDF)は下のボタンをクリックしてご覧ください。
販売チラシはこちら

関連記事