HOME > ブログ > 安心できる将来のために!
不動産投資
2019/05/07

安心できる将来のために!

Web Unit 1
ブログ

こんにちは。 イマジン・コーポレーションです。
10連休だったゴールデンウィークも終わり、今日からイマジンも再始動です!!

さっそくですが、みなさんは不動産投資についてどのようにお考えですか?
どうして不動産投資が将来のために良いのか考えたことはありますか?

今日は不動産投資に関するお話をしたいと思います。

立地が大切

みなさんが物件を選ぶ際、何を一番重視していますか?
値段?セキュリティー?築年数?立地?

ひとそれぞれ違うと思いますが、一番は「立地」の良い物件です。
最寄り駅までの近さ、アクセスの良さなど住みやすさを重視して選ぶ人が多いのではないでしょうか。

そんな中、どこにマンションを購入しよう。。。
と悩んだときに都心部から外れた地方都市のマンションは価格が安いので目についてしまった経験はありませんか?都心部から外れているけれど、価格が安いから手に入りやすいと物件を購入し、なかなか入居者が見つからずに悩んでしまっているオーナー様がたくさんいます。

それではせっかく購入したのにもったいない!!!
どこに物件を購入するかはとっても重要なことなので絶対に妥協してはいけないポイントです。

そんな中、東京都心部では常に絶えない入居需要があり、今後も増加が見込まれています。

なぜ「東京」がいいのか?

少子化により人口は減少していくことが確実視されているなか、それに反して世帯数は増加傾向にあります。
その背景には、晩婚化や離別による核家族の増加、また、若者の上京による単身世帯の増加があります。未婚の男性や女性を含む単身世帯が大きな割合を占めている「ソロ社会」の時代が大きく影響しているといえます。
実際、平成元年から東京都の単身世帯数は477万世帯から709万世帯まで約1.5倍も増加しています。
この増加率はすごいですね!!
しかし、単身世帯の増加は2020年以降も続く見込みとなっており、2040年には全世帯に占める単身世帯は4割に迫ると推測されています。
またこれからは外国人労働者の雇用が積極化していく中で、海外からの東京在住者が今まで以上に増えることでしょう。

だからこそ東京都心部では安定した投資マンションの経営ができるのです!

ライフスタイルの変化が大きな影響をもたらしているなか、自分の資産を守るためにもライフプランをしっかりと立て、信頼できる管理会社を見つけ、安心できる将来を築いていくことが大切ですね!

「想像して創造し、最高のご提案をする」
不動産投資に関することはイマジン・コーポレーションにおまかせください!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
それでは、今日も素敵な一日となりますように。。。

関連記事