HOME > ブログ > 社員旅行に行ってきました!
社内イベント
2017/12/28

社員旅行に行ってきました!

Web Unit
ブログ

こんにちは!ネガティブ営業サポートです。
今回は、先日入社して初めて参加した

「第2回 イマジン・コーポレーション社員旅行」
のレポートをお届けしたいと思います。

旅の目的地は
「静岡県 伊東温泉」
過去にプライベートで行った事があり、落ち着いた雰囲気の温泉街、美味しい海鮮と、とても良い思い出があったので楽しみにしていました。
そして今回は驚きのお楽しみが・・・それはまた後程お話しさせていただきます^^

午前中に東京駅に集合。

「祭り」という有名なお店でお弁当や飲み物を調達し、いざ出発!!

初めて「スーパービュー踊り子号」に乗ったのですが、スーパービューだけあって窓がとても大きく開放的な車内。
気分は高まります!

かんぱ~い!プシュッッ

乗車すぐに小宴会のスタートです。
普段は落ち着いていて静かな職場ですが、社外では社員皆さんとても明るいので、話しも弾みあっという間の1時間半。
お弁当も豪華で美味しかったです!

伊東駅に到着し、タクシーで向かうのは「伊東マリンタウン」
普段は足湯などがありとても混み合っていますが、この日は平日という事もあり、足湯がやっていなく少し残念でした。

ですが、ここではなんと「遊覧船クルーズ」ができるのです!
みんなで乗船です。

乗船前に集合写真を。

恥ずかしがり屋さん多数の為、写真はボカさせていただきます 笑

遊覧船の船底は透明になっていて、海中を見る事ができます。

この日はあいにくのお天気でしたが、海の中はキレイなブルー。
お魚もたくさんいました。

そして、もう一つのお目当ては、船上でのカモメの餌付け。
餌はカッパえびせんでしたが、慣れているのか餌を持った人間を見るや、間近まで寄ってきます。

近くで見るカモメはとても大きくて、、、正直怖い!
私は直接手であげることはできず、ポーンと放り投げると器用にカモメはクチバシでナイスキャッチ!

約1時間の遊覧はとても有意義なものでした。

マリンタウンからはまたまたタクシーで宿へ移動です。

この後、この旅最大のお楽しみが!
なんと我々が宿泊した宿にはボーリング場が併設されていたのです!!

「イマジン・コーポレーション ボーリング大会 開催!!」

チームに分かれて対戦です。
温泉街らしい、レトロな雰囲気のボーリング場^^
派手な音楽やモニターも無く、スコアも手書き、そして響くのはピンを倒す音と、プレイヤーの声。

全員大はしゃぎの、白熱した大会となりました。

そして夜は宴会です。

お料理は海鮮を中心とした、温かい懐石料理。
とても美味しく、結構な量でしたが完食してしまいました。
カラオケもできるようになっていたので代わる代わる歌い、ここでも大はしゃぎ。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

温泉にゆったり浸かり日頃の疲れも癒し、寝床につきました。

そして翌日。
びっくりの出来事が!!
なんと某「〇電させてもらえませんか」というテレビ番組のロケで、某「やばいよ、やばいよ芸人」が同じ宿に宿泊していたのです!
チェックアウト時に遭遇し、遠目から写真をパチリ。

とても良い記念となりました。

その後は伊東駅周辺のお土産屋さんでゆっくりお土産を買い、帰路につきました。

イマジン・コーポレーションは続々と新しいスタッフが増えています。
部署間でのコミュニケーションが難しい中、今回の社員旅行でたくさん触れ合う事ができ、ますます良い雰囲気になったと思います。

心身ともにリフレッシュを果たし、来年も心機一転、お客様により最高のご提案をさせていただくべく邁進してまいります!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^(E)