HOME > ブログ > 【終了報告】第9回イマジン・コーポレーション無料セミナー in 学士会館
セミナー情報
2016/11/30

【終了報告】第9回イマジン・コーポレーション無料セミナー in 学士会館

Web Unit
ブログ
11月29日(火)株式会社イマジン・コーポレーション主催の第9回不動産投資無料セミナー「これからはじめる人のための不動産投資」を開催しました。

当セミナーにご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。


学士会館
今回のセミナーは今までとは趣向を変え、会場は千代田区の東京大学発祥の地に建つ「学士会館」にて、モダンで重厚な雰囲気のなか、お食事を楽しみながらセミナーを受講していただく形で行いました。
開業から88年を経た今でも大事にされており、国の有形文化財としても登録されている建物です。


代表挨拶

代表挨拶
弊社代表より会社概要や企業理念などをお伝えし、事業内容やその強み、実績を交えてご挨拶させていただきました。


セミナー

セミナー
今回のテーマは、不動産投資が初めての方はもちろんのこと、すでに数物件を所有している方までご好評をいただいている「これからはじめる人のための不動産投資」です。

・将来の不安をなくしたい
・老後の対策を知っておきたい
・資産形成の方法を知りたい
・自分の人生の計画を立てたい

上記の項目を学びたいと思っている方々に向けた構成にし、テーマの通りはじめての方にもご理解いただけるよう「不動産投資とは?」から始まり、その不動産投資の魅力を細かく深掘りし、具体的な数字を交えながらご説明させていただきました。

第1部の締めくくりには安心を手に入れるためのポイントとして、リスク対策や今後の人口推移やマンションの供給数など将来に対して知っておくべきことについてお伝えしました。

第2部では、不動産を購入する際に具体的にどのような物件が投資として成功するのか?
弊社がオススメする未公開物件の一部をご紹介しながら、投資用マンションローンの金利やお得なプランについてお伝えさせていただきました。

ご紹介させていただいた物件を例に、幾つかのローンプランで実際の返済計画や月々のキャッシュフローをわかりやすくまとめてご説明させていただきました。


個別相談会

個別相談会
個別相談会ブースを設け、セミナー終了後ご希望の方々には弊社スタッフがご不明点やご質問に丁寧に対応させていただきました。

アンケートでは参考になったとのご意見が多く、不動産投資に興味はあったがハードルが高いと思っていた方がほとんどで、そのほとんどの方たちに分かりやすかったといっていただけました。

今回のセミナーを通してマンション経営について知ってもらい、今後の資産運用にご活用いただけると幸いです。


弊社では今後もマンション経営や土地活用など不動産投資に関するセミナーを開催していく予定ですので、ご興味のある方はもちろん、良くわからないという方にも是非ご参加いただけたらと思います。

ご質問やご相談のお問い合わせは電話のほか、メールでも承っております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

関連記事