HOME > ブログ > 「リヴァプール東池袋」物件レポート vol.4
物件レポート
2016/05/27

「リヴァプール東池袋」物件レポート vol.4

Web Unit
ブログ
株式会社イマジン・コーポレーションの自社ブランド新築分譲マンション第1号である「リヴァプール東池袋」物件レポートの4回目です。

前回のレポートでお伝えしていたとおり建物全体を覆っていたシートが外れ、ようやく外観をご覧いただける状態になりました。
外壁もまだ完璧ではありませんが、雰囲気がわかる程度にタイルなども貼られていますので前回のレポートと比べると工事の進み具合もだいぶ分かるかと思います。

今回は工事の進捗確認である現場視察に同行させていただきました。
建設途中のマンションの内部などが見られる機会はなかなか無く作業中の室内の写真も撮影してきましたので公開します。


LIVERPOOL (リヴァプール東池袋)の図面

プラン
都心にありながら、一歩足を踏み入れるとそこは自分だけのサンクチュアリ
心を解放するひとときのための、特別な空間がここにあります。

鉄筋コンクリート造 地上10階建ての建物には、1LDKの住居が28戸あります。
2階から10階までは各階に3つのタイプの部屋がそれぞれ1戸ずつあり、1階のみAタイプの部屋が1戸あります。
全戸角部屋で広々とした明るく開放的な間取りが特徴です。

敷地配置図


現況報告(5月19日現在)

まずはシートが外れた外観をご覧ください。
東西の両道路から撮影しました、エントランス側と東側の写真になります。

「リヴァプール東池袋」は東西の2面を道路に挟まれていますが閑静な住宅街にありますので交通量は少なく静かで住みやすい環境です。また、全居室のバルコニーが道路に面していますので他の建物の圧迫感も無く上階にいくほど開放的です。

外観正面写真 

上の写真がエントランスのある建物の正面になります。
AタイプとBタイプの部屋が配置されている南西側であり、この写真は14時30分ごろに撮ったものですが、日差しを遮る高い建物が近隣にないため日当たりがとても良好です。


外観東側写真

上の写真がエントランスの裏手になる東側です。
Cタイプの部屋とエレベーター、屋外避難階段が配置されています。

午後になると直接日は当りませんが、周囲の建物と距離がありますので十分な明るさが保たれていますし、東側なので気持ちのいい朝日が差し込みます。


続いては専有部分の写真になります。

Bタイプ ナチュラルスタイル(奇数階)
Bタイプ洗面室
洗面室
  Bタイプ洋室
洋室
     
BタイプLDK
LDK


Bタイプ アーバンスタイル(偶数階)
BタイプLDK
LDK
  Bタイプ洗面室・浴室
洗面室・浴室
     
BタイプLDK
LDK


Cタイプ ナチュラルスタイル(奇数階)
CタイプLDK・洋室
LDK・洋室
 
Cタイプウォークインクローゼット
ウォークインクローゼット
  Cタイプ浴室
浴室
     
CタイプLDK
LDK


居室部分もまだ工事中ですが、洗面台や浴槽、システムキッチンなどの設備も設置されクロスも貼られており、贅沢空間の雰囲気がだいぶ出てきました。

6月末の竣工に向けて仕上げ段階に入ってきており、来月のレポートではほぼ完成に近い状態を報告できるかと思いますので、楽しみにしていただけると幸いです。


「リヴァプール東池袋」に関するお問い合わせや資料請求など、お気軽にお問い合わせください。
「リヴァプール東池袋」の特設ページはこちら>