HOME > 管理をご検討の方

管理をご検討の方

ご購入後の管理について

「入居者が付かないのではないか」という不安はあると思います。当社では購入後のマンションをサブリースにて借り上げることで、オーナー様としては空室になる心配を避けられます。
 
その他、ご入居者からのクレーム処理・内装リフォーム手配・退室立会い・確定申告時の税理士斡旋など、管理における煩わしさをすべて代行し、当社の賃貸管理システムにより管理させていただきます。
  立地を確認

ご入居者の募集から退室まで一貫対応

入居者の募集 各種契約手続き 毎月の家賃集金 入居者からのクレーム対応
滞納の督促 内装工事 管理組合との交渉 近隣トラブル解決

選べる、充実の管理システム

プランA   家賃保証システム(サブリース)
空室時でも賃料は、当社設定家賃の90%をお支払いします。(例:入居者募集の家賃が10万円の場合、オーナー様には9万円お振込みします)
礼金、更新料はオーナー様にはありません。
敷金は当社が責任を持ってお預かりし、ご入居者へ退室時に返還します。
契約の更新は2年間です。
(プラン変更等の申し出のない場合、前契約と同条件にて自動更新します。同時に物件を管理させていただいている間、家賃保証は継続します)
お振込み日は、当月分10日です。
  家賃保証システム(サブリース)
プランB   集金代行システム
空室時家賃収入はありません。
ご入居者から家賃を当社が集金し、オーナー様にお振込みします。
家賃の5%を当社が管理料でいただきます。
(例:入居者の支払家賃が10万円の場合、オーナー様には9万5千円お振込みします)
ご入居者が滞納した場合、当社が3ヶ月間立て替えます(滞納保証)
礼金、更新料は当社と折半していただきます。
敷金は当社が責任を持ってお預かりし、ご入居者へ退室時に返還します。
お振込み日は、当月分10日です。
  集金代行システム

修理・修繕について

通常使用により消耗した付属設備については、オーナー様の負担となります。
(例:エアコン・給湯器・水回り・換気扇・吊り戸棚等)
故意によりご入居者が破損させた場合は、ご入居者負担となります。入居・退室の際には必ず担当者が立会い、お部屋の状況を確認いたします。

イマジンコーポレーションの賃貸サイトへ

  • TEL:03-5312-5401
  • 代替テキストを入れてください。